• 検索
  • メニュー

トピックス

妊娠中・出産後の尿モレ・・・私だけ?

成人女性の40%が経験しているといわれる尿モレ。妊娠や出産も尿モレのきっかけのひとつです。
妊娠中には3~4人に1人が尿モレを経験、多くの女性が悩んでいる現象なのです。
いつ、どんな時、尿モレがあるのか?どんな対策をしているのか?を尿モレに悩む女性に聞きました。

※2016年3月 産後ケアアンケート 20~39歳女性 尿モレ経験有336人 当社調べ

尿モレはいつからありますか?

約半数が妊娠中に尿モレを経験

「自分だけ?」と悩んでいる方も安心してください。妊娠中はだれもが尿モレをしやすくなるのです。これは妊娠に伴うからだの変化によるものなので、心配したり恥ずかしく思う必要はありません。
妊娠中・出産後の尿モレはそのタイミングによっても原因が異なります。
今の現状をしっかり把握し、適切な対策をとることが快適な生活につながります。

妊娠中の尿モレの原因について詳しく見る

尿モレの頻度は?

約7割の方が週に1回以上の尿モレが・・・

頻度に個人差はありますが、ほぼ毎日という方もいます。
「くしゃみや咳をした時」、「笑った時」、「走った時」、「つわりで吐く時」など日常生活のふとした動作でも尿モレを起こすことがあります。

尿モレの対処法は?

2人に1人がおりものシートで対処

おりものシートや生理用ナプキンは女性の身近にあるものなので、手軽な対処法として使用する方が多くいます。しかし、おりものシートや生理用ナプキンと吸水ケア専用品は似て非なるもの。その機能は全然違っているのです。特に若い女性の場合は吸水ケア専用品を知らないという方もいるようです。正しい対処法でもっと快適に過ごすことができます。

吸水ケア専用品ついて詳しく見る

モレの対処で困っている事は?

一番気になるのはニオイ

2人に1人がニオイを気にしています。
尿モレ症状を自覚していると、より気になってしまいがちです。
ストレスを感じないためにも、安心して過ごせる吸水ケア専用品での対処がおすすめです。

このニオイ。もしかして、気付かれているかも?このニオイ。もしかして、気付かれているかも?

ニオイは尿などのニオイの元に雑菌がつくことで発生します。
おりものシートや生理用ナプキンなどの代用品では吸収もニオイ対策も十分ではありません。
下着やズボンへのモレがニオイの原因になることも・・・。

▼

ニオイで悩まないためには「吸水ケア専用品」を使いましょう!ニオイで悩まないためには「吸水ケア専用品」を使いましょう!

なぜニオわない?ポイズがニオイ安心の秘密なぜニオわない?ポイズがニオイ安心の秘密

INFORMATION

  • 製品に関するお問合わせ 03-6665-5303
  • 尿モレに関するご相談 03-6870-2722
  • ポイズのご購入はこちら オンラインショップ
メールでのお問い合わせ
TOP